« がんばった!町陸上記録会 | メイン | 人権週間の取り組みから・・・ »

2015年10月30日 (金)

大勢の応援を受け、がんばったマラソン大会!

 10月29日(木)に、秋のマラソン大会を実施しました。バス通のため、朝の活動の時間がほとんどとれない岬校ですが、10月に入ってから休み時間等を使って30kmの走り込みをしてきました。マラソン大会当日は、暑くも寒くもない絶好のマラソン日和になり、天候も岬っこを後押ししてくれたかのようでした。それ以上に力をくれたのは、お家の方の応援とホームみさきのおじいちゃん・おばあちゃんたちの応援でした。心強い応援に、いつにもまして気合いが入り、3人が自己ベスト更新、2人が2学期の自己ベスト更新と、力走が見られました。何よりすばらしかったのは、全員が記録更新を目指して積極的な走りができたことです。5人ともに折り返しまでの記録がこれまでで最も速いペースだったことが、それを物語っていました。また、6年生を応援する4年生の大きな声援や走り終わった6年生が応援を兼ねて4年生に伴走していた姿もすばらしかったです。岬校最後のマラソン大会は、大変素晴らしい大会になりました。

P1070115

P1070116

P1070117

P1100149

P1100146

P1100159
















コメント

コメントを投稿